人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

10月8日「口笛名人になろう!」例会報告

10月8日(月・祝)に「口笛名人になろう!」
講師:レッドベコーズさん が、
いわきアリオス小音楽ホールでありました。


以下、 今回、例会担当してくれたMさんの感想です。
(Mさんのご主人様も、例会のお手伝いをして頂きました。
ありがとうございます。)



うっとり・・・久しぶりの口笛は、「すぅぅぅ、ひゅぅぅ」としか鳴らないはずなのに、

まりりんの演奏を見ながら唇をとがらせてみると、

まるで自分があの音色を出しているような錯覚に!!



ほっこりトーク・・・トトロに始まり、ドラえもん、初音ミク、ルパンⅢ、

クラシックと一気に駆け抜けるプログラム。

水戸生まれで青森育ち、現在中島村に住むまりりんのほっこりイントネーションに心なごみます。

喜多方在住のかなぴーのシンセサイザーも多彩で迫力があって、

まさに『いろんな音が出るんだよ』の演奏に、会場は盛り上がりました。

『評判いいのよ』という『夜桜お七』は、まさかの生歌演歌

口笛に劣らぬいいのどで、いやいや秀でた人は何でもござれなんですね。



もっとみんなで・・・新入会の母子やアリオス購入の一般家族もいましたが、

秋の連休真っ只中のお出かけか、いつもよりちょっぴりさびしい会場。

もっと多くの仲間と味わいたかった例会でした。



大活躍・・・南の宝物、4年生のYさんには、挨拶、プレゼンター、

もぎりといろいろ担当してもらいました。

すっかり頼りにしています。二人のMさん、応援ありがとう。


プレゼントは・・・ショッピングBAGMKのイニシャルと赤べこのイラストを描いて。

昼食は・・・炊き込みご飯や味付け卵、フルーツも食べやすいように工夫して。


毎度人手不足な南ブロックに応援の手を差し伸べてくれた皆様、

今回もすき無くお膳立てをしてくれた事務局様、お世話になりました。



10月8日「口笛名人になろう!」例会報告_b0114789_21243199.jpg
10月8日「口笛名人になろう!」例会報告_b0114789_21254494.jpg
10月8日「口笛名人になろう!」例会報告_b0114789_21262309.jpg
10月8日「口笛名人になろう!」例会報告_b0114789_21280305.jpg
10月8日「口笛名人になろう!」例会報告_b0114789_21285209.jpg
10月8日「口笛名人になろう!」例会報告_b0114789_21300688.jpg


by iwakioyako | 2018-10-13 22:32 | 例会報告