公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

タグ:おやこ劇場 ( 3 ) タグの人気記事

今日は幼低合同例会「さくらんぼひろば」の日でした。
つる家さんは昨年12月の幼児部自主活動でもいわきに来てくれたんですよ^^。

b0114789_22171878.jpg


看板で~す。西ブロックさんが作ってくれました。
布や毛糸を使っていて温かみのある看板です♪秋の雰囲気にピッタシ!

b0114789_22203013.jpg


プレゼントは北ブロックの担当です。
つる家さんといわきおやこ劇場の「スクラップブッキング」です。
写真は前回来てくれた時のものと、
当日の1ステ打ち合わせの時に撮らせていただいたものを使用。
2ステには完成形でお渡しすることができました。
それと、紙の紐を編んで作ったカゴに入った可愛いキャンディバスケット♪
すいません、あわてていて写真を撮り忘れました^^;;

b0114789_2228232.jpg


b0114789_22284740.jpg


つる家さんは3つの絵本のおはなしを、歌とジャンベ(アフリカの太鼓)
を使って音楽と一緒に表現していきます。

体を動かしたり、飛び入りでジャンベやアフリカの珍しい楽器を演奏したりと観客参加型の
お芝居でした。こどもも大人もリズムに乗って楽しく遊んでいましたヨ^^。

つる家さん、とってもすてきな例会をありがとうございました。
またぜひ、いわきに来てください!!
[PR]
by iwakioyako | 2007-10-25 22:46 | 例会報告
今日はおやこ劇場の事務所で行われた「サロンtea time」の企画、
スクラップブッキングに挑戦」に参加してきました。

b0114789_1542996.jpg


スクラップブッキングとは写真を美しくレイアウトして思い出をより鮮やかに残してゆくクラフトです。
カラフルなペーパーやシールをあしらったり、感想を心を込めた手書き文字(ジャーナル)で書き添えることで、思い出をより鮮明に残し、ぬくもりと共に伝えることができるのだそうです。

b0114789_15115964.jpg

テーマは「夏休みの思い出」青い空、青い海・・・と夏のイメージにぴったりの
ブルー系の台紙と模様の入ったペーパーをメインにまとめます。

いざ、始まると皆真剣な表情・・・。レイアウトはどうしよっかぁ~??と
悩みつつも楽しく制作しています。

b0114789_1514389.jpg



こんな可愛いお花の切り抜き♪専用のパンチで大量生産可能^^。
あとは一人一人のセンス(?)でどんどん写真をデコレーションしていきます。

みんな思い思いの素敵なスクラップブッキングが完成しました!!
実物は事務所に飾ってあるので見に来てね♪

b0114789_15171561.jpg



さて、楽しく頑張ったあとは美味しいケーキと果物でtea time
ほんとはこの後ケーキ2種と生クリームとアーモンドのトッピングもあって
ボリューム満点!!さらに中華お弁当も取って盛大なランチタイムに突入したのでした^^。

スクラップブッキングの講師をしてくださったTさん、美味しいバナナシフォンを焼いてきてくた
Oさん、差し入れを持ってきて下さった皆様、どうもありがとうございました^^。
[PR]
by iwakioyako | 2007-09-10 15:24



b0114789_22113556.jpg



ちょっと画像の文字が小さくて読みにくいのですが、19日付の福島民友いわき版
おとうさんはウルトラマン」の例会とおやこ劇場の活動を紹介する記事がでました。
このウルトラとうさんのポーズ、いつまでキープするのか観てるこっちまで
手足が突っ張ってきそうでしたよね^^;


うんうん。。。先日の舞台がよみがえります^^。


b0114789_221109.jpg



そして、夏休みに目白押しの自主活動(イベント)のお知らせを事務所の壁に貼りました。
どのイベントに参加しようか、考えるだけでもワクワクしてきますね☆
[PR]
by iwakioyako | 2007-07-19 22:25 | 例会報告