公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako
毎年恒例の北ブロック自主活動(イベント)バーベキューin小川
が本日開催されました^^。

b0114789_22561680.jpg


梅雨明け宣言もまだで、連日の不安定な天気に「どうかお天気に!」
と空に念じていたのが通じたのか、晴天も晴天。真夏の太陽が照りつける
暑い一日となりました。


b0114789_22575956.jpg


15家族、総勢40名以上の参加で1歳の赤ちゃんから中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんまで
にぎやかにバーベキューを楽しみました。

b0114789_2371197.jpg


今回の目玉(!)は流しそうめん。竹を使った本格派です。
西ブロックの自主活動で使った竹をお借りして念願の流しそうめんが実現♪


b0114789_230503.jpg



b0114789_2314884.jpg


そして恒例のすいか割り。中学生が小さいお友達を順番に並ばせて手馴れたものです。
このあと、手作りクレープをいただいて大満足!!


b0114789_2321650.jpg

盛りだくさんのバーベキューでした。みんなで食べるとうれし、たのし、美味しい~ね♪
また来年、ここで会いましょう~。
[PR]
# by iwakioyako | 2007-07-28 23:10 | 自主活動



b0114789_22113556.jpg



ちょっと画像の文字が小さくて読みにくいのですが、19日付の福島民友いわき版
おとうさんはウルトラマン」の例会とおやこ劇場の活動を紹介する記事がでました。
このウルトラとうさんのポーズ、いつまでキープするのか観てるこっちまで
手足が突っ張ってきそうでしたよね^^;


うんうん。。。先日の舞台がよみがえります^^。


b0114789_221109.jpg



そして、夏休みに目白押しの自主活動(イベント)のお知らせを事務所の壁に貼りました。
どのイベントに参加しようか、考えるだけでもワクワクしてきますね☆
[PR]
# by iwakioyako | 2007-07-19 22:25 | 例会報告

b0114789_2231465.jpg


こちらが今回の幼児・低学年・高学年合同例会「おとうさんはウルトラマン」の看板です。
毎回、工夫をこらした素敵な看板を担当のブロックの皆様が作ってくれます。
例会を観に着たら、まず入口に立てかけてある看板の前で足を止め、
「ほほぅ。。。」「ふむふむ。。。」としばし看板に見入るのが劇場通(つう)の楽しみ方。


b0114789_12541052.jpg


そしてコチラが本日の小夜食です。美味しそうですねぇ~
メニューは、自家製巨大うめぼしのおにぎり、卵焼き、プチトマトといんげん、
ポテト入りミートボール、ラタトゥーユです。
もちろん、担当ブロックの会員さんの手作りです♪



b0114789_2238161.jpg




会場受付に続々と人が集まってまいりました。「おとうさんはウルトラマン」だけに
おとうさんの姿が多いような気がします。


さてさて待ちに待った開演です・・・。文化センター満員に近いお客さんの入りであまり舞台と
客席の距離が感じられないステージでした(一体化している!)。
ウルトラおとうさんはじめ、たろう、バルタンとうさん、ウルトラかあさん、バルオくんの大熱演。
コミカルな展開の中にもホロリとする場面もあって、あっという間の1時間でした。

終わるころには、もうすっかりウルトラファミリーのファンになっていました(あ、バルタン家もね^^;)

テンションが上がった私は受付付近に来てくれたキャストの皆さんに自然と握手を求めていました!

ウルトラとうさんには舞い上がって「素敵でした!」と口走ってしまい、なんだかな~。。。
でもでも、楽しくって元気になれる最近お疲れ気味のおとうさんに是非見て欲しい素敵な例会でした~~^^。

「おとうさんはウルトラマン」の詳しい情報はコチラ
劇団うりんこHP
    ↓
http://www.urinko.jp/


今日の例会を担当してくださった、南ブロック・小名浜ブロックの皆様、おやこ劇場事務局
運営委員そのほかお手伝いをしてくださった皆々さま、ありがとうございました。
そしておつかれさまでした^^。

劇団うりんこのみなさんとの素敵な出会いに感謝!!
[PR]
# by iwakioyako | 2007-07-17 23:01 | 例会報告

b0114789_13361737.jpg





もうすぐみんなが楽しみにしている例会「おとうさんはウルトラマン」です♪
これから観たい!けど、どうしたらいいの??という方へお知らせがあります。

おやこ劇場の事務所は連休中はお休みです。
おとうさんはウルトラマン」をご覧になりたい方は17日(火)の10時~12時までは
おやこ劇場事務所へ、12時からは文化センターの大ホール受付へ直接おいでください。
なお、入会手続きには入会金一人200円と7月、8月の2ヶ月分の会費をご持参ください。


いわきおやこ劇場

TEL・FAX  0246(23)9885



よろしくお願いします。
[PR]
# by iwakioyako | 2007-07-13 13:39 | おやこ劇場事務局からのお知らせ

いなり寿司でブロック会

b0114789_1555688.jpg


今日は北ブロック南ブロックのブロック会でした♪
ブロック会とは劇場の情報をおしらせして、会費を納入し
皆でおしゃべりする場なのです。

今日は先日の手巻き寿司のなごり(!)で「いなり寿司」を作りました。
おいしそ~ないなり寿司がたくさ~ん♪
17日の例会「おとうさんはウルトラマン」の打ち合わせをしながら
みんなで美味しくいただきました。
他にも浅漬けやパン、クッキーの差し入れをいただいて
話もはずみ、おなかもこころも大満足のブロック会でした^^。
[PR]
# by iwakioyako | 2007-07-12 15:27 | ブロック会

第1回サロンteatime

b0114789_1784080.jpg





b0114789_1795822.jpg





7月10日の「サロン tea time」手巻き寿司、とっても楽しく美味しかった♪です^^。
新入会員さん、ひよこちゃん、赤ちゃん・・・。みんなでペープサートを楽しんでランチタイム。
自己紹介あり、おしゃべり有りで大いに盛り上がりました。
食べるのに夢中で、肝心の手巻き寿司の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたぁ~^^;;
[PR]
# by iwakioyako | 2007-07-11 17:13 | サロンteatime