公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月27日の土曜日に、来年度の例会候補のための
プレゼン大会がありました。

喜多方発21世紀シアターや、東北交流会を経て、
自分の観たい例会、おすすめの例会を、各自プレゼンします。

大人はもちろん、子供も一押し!を熱く語り、
今までとは違う方法での、候補決めと成り
いわきおやこ劇場の良さは、こうやってどんどん進んでいくとこね!と再認識しました。

お寄りよせしたスイーツも絶品!
企画してくれた方、参加してくれた会員さん、ありがとう。

b0114789_16590755.jpg



[PR]
by iwakioyako | 2016-09-12 16:59 | 劇場
喜多方バスツアー、今年も行ってきました。

今年は、喜多方プラザのみならず、
近くの酒蔵さんや、お土産やさんなど、
まさに、バスツアーで、観光と観劇を楽しみました。

以下、西ブロック Hさん & 北ブロック Oさんが書いてくれたレポートです。

~~~

今年は地図をずっと見ていたら、風鈴の絵付けを体験したくなり
娘といっしょに木之本さんに行き、風鈴に絵を書いてきました。
二階には桐の粉人形展もあり、かわいい動物達が本物そっくりに作られていました。
午後からは、喜多方プラザに戻り、例会を3つ観ました。
特に、落語が新鮮で面白かったです。
ムーラさんが隣で真剣に傘回し?をみてました。
暑かったけど、とても充実した1日でした。
親子でまた来年も来たいね~!とバスの中で話が盛り上がりました。
風鈴はとてもいい音で癒やされます。


~~~
夏休み次女と憧れの喜多方にいわきおやこ劇場でバスでGO!!
20年も劇場にいて、初喜多方 Σ(ー。ー`)`
だって、この時期7年間、息子が野球一筋でグランドにいたので(^^;)
次女は漫画の「もやしもん」が大好きで、酒蔵見学を楽しみました。
私は、Yサンと日本酒の試飲♡福島のお酒は美味しっす。
来年は、違う酒蔵だー★
そうそう、観たのは3本!!
お酒にラーメン、更に、3本も公演を観れて、喜多方を満喫~~。


b0114789_16484436.jpg







[PR]
by iwakioyako | 2016-09-12 16:16 | 自主活動

7月18日 なつまつり

7月18日 中央台公民館にて、いわきおやこ劇場の夏祭りがありました。

以下、西ブロック Tさんが書いて下さった文章です。

~~~~

心配された天気も、みなさんの祈りが通じ晴れましたね。
予想を大幅に超える参加者で、運営に携わった皆々様、どうもお疲れ様でした。

講師を招いての紙飛行機大会。
大人も童心にかえり、子供たちと本気で水を掛け合った水遊び。
水風船釣り、くじ引きも好評でした。和室が丁度よい休憩場所になって、お母さんたちの憩いの場所になっていました。
みんなのお楽しみ、流しそうめんも好評で、子供たちも夢中になって食べてました。
下の方にいた方は、そうめん以外のお楽しみが流れてこないといったこともあったようです。
流しそうめんの後の、落ちたそうめんの後片付けがとても大変で、次回やるときには何か対策を取りたいと思いました。
同様に水風船の後片付けも、結構大変でした。

何はともあれ、子供たちがみんな笑顔で、「楽しかったぁ! またやりたい!」
と、とても喜んでくれたのがよかったなぁと思いました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
また来年も、楽しみにしていまぁす(^o^)







b0114789_12582116.jpg
b0114789_13030625.jpg


[PR]
by iwakioyako | 2016-09-05 13:18 | 自主活動

7月9、10日、中央台ブロック 自主活動で、
海浜自然の家での キャンプがありました。

いわきおやこ劇場単独のキャンプは、
久しぶり!

野外炊飯でのカレー作り、
パターゴルフなど、

一足早く夏休み気分を味わった子どもたち。

こうしてまた、繋がりが強くなって行きますね。






b0114789_12142758.jpg



b0114789_12395992.jpg
b0114789_12415814.jpg

b0114789_12204814.jpg
b0114789_12342818.jpg
b0114789_12431436.jpg


[PR]
by iwakioyako | 2016-09-05 12:50 | 自主活動