公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月29日 はるまつり

はるだ! まつりだ! ともだちだ!!

4月29日、劇場の春まつりでした。

会員さんや、チラシを見たなど、一般の方、合わせて、
80名ぐらいの参加がありました。

遊びコーナーでは、けん玉やまり遊び、ボーリング
子供たちは、景品をゲットしようと、輪投げには、列が出来ました。

b0114789_11573573.png


千本挽きや、あめ玉すくいも、子供たちに、人気です。

b0114789_1223474.jpg


また、ポプリ入りてるてるぼうす作りや、スタンプ作りも、大人も子供も楽しんでました。
b0114789_125569.jpg


喜多方ツアーの表紙イラストコーナーや、
人間あやとり、ガレッジセール、長縄とびなどなど、、

うららかな春の日、体も心も楽しんで、リフレッシュ出来たかな?

b0114789_12115867.jpg




b0114789_12134481.jpg
[PR]
by iwakioyako | 2015-05-14 12:14 | 自主活動
4月18日は、お楽しみ会と 「うぐいすの屁」の
二本立てがありました。

お楽しみ会は、かるた、福笑いなど、それぞれに楽しみました。

b0114789_10505614.jpg
b0114789_10515238.jpg




:::久々の幼児例会:::

劇団ポポは、いわき市内で活動している劇団です。
演目は、「うぐいすの屁」と他2作品でした。
「うぐいすの屁」は、民話を現代風にアレンジした作品。
子供たちは、劇のあい間に、紙ヒコーキ、竹とんぼ、皿まわしなど、
体験も出来、楽しめたようでした。


b0114789_11194193.jpg

[PR]
by iwakioyako | 2015-05-14 11:19
2月になりますが、文化デンターの調理室で、
「おやこ DE クッキング」が
12世帯 24名の参加で、にぎやかに行われました。


劇場ならではの、様々な年齢の子どもたちが、
協力しあい、「カップちらし」と 「いちご大福」を作りました。


子供の感想
★私は、親子クッキングに参加しました。
 作ったのは、いちごだいふくとカップちらしずしです。
 どちらも、初めてで、むずかしいところが、いっぱいでした。
 でも、まぜたり、つつんだり、楽しいことも、いっぱいありました。
 グループの人と、協力して作ってとても楽しかったです。
 また参加したいです。

★私は、初めてで、とても楽しみでした。
 カップチラシずしは、三つの味を一つのカップに入れて、
 きれいなしあがりになりました。
 いちご大ふくは、特にまぜるのや、つつむのがむずかしかったです。
 また、このような作ったりするのがとても楽しみです。
 そして、家でも作ってみたいなと、思います。

 
[PR]
by iwakioyako | 2015-05-14 10:28 | 自主活動