公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月8日(土) 平地区総合市民文化祭に、
いわきおやこ劇場の、子どもたち(このゆびとまれ)が、参加しました。

演目は、「へんしんこうえん」 

大人気絵本”へんしんシリーズ”の実写版を、劇場バージョンにして、総勢15名(小学1年から6年まで)の子どもたちが熱演しました。

スタッフは、元気なお母さんたちで、小道具などの作成にも、頑張りました。

堂々と演じる子どもたち、さすが、劇場っ子です。

毎年の子どもたちの演劇を、楽しみにしてくださるお客さんも多く、
会場からは、感嘆と笑い声と温かい拍手。
とても、素敵な空間でしたよ。

写真は、終わったあと、控室で、よく頑張ったご褒美をもらってる様子です。
(舞台の写真は、集中して見ていて、取り損ねてしまいました。)

当日はもちろんなのですが、この「このゆびとまれ」は、
大人も子どもも、忙しい昨今、何回も集まり、練習を重ね、時にはぶつかり、、、、。

いわきおやこ劇場の仲間つくりにとっても、とても大事な行事です。

参加してくれた子どもたち、そして保護者のみなさん、ありがとうね。
b0114789_1132385.jpg

[PR]
by iwakioyako | 2014-11-12 11:33 | 自主活動