公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は劇場事務所でいもこ汁を作って食べました。

b0114789_1913988.jpg


山形では有名な「いもこ汁」
秘伝のしょうゆとお砂糖、酒で味付け。
具材はさといも、ネギ、しめじ、こんにゃく、ごぼう、牛肉です。
山形出身のKさん味付けのいもこ汁。
一度食べたらやみつきに!!!!

b0114789_19133928.jpg


b0114789_19235089.jpg

いよいよ完成!たいへん美味しく頂きました^^。
そのあと、お題が書かれたサイコロを振って出た
テーマで自己紹介と、トークをしました。
みなさんのいろんなお話が聴けて楽しい新旧役員交流会となりました。
[PR]
by iwakioyako | 2011-10-28 19:24 | サロンteatime

赤ずきんちゃん

10月23日中央台公民館にて「赤ずきんちゃん」の公演が行われました。

参加者は、約110人。

公演団体は、ぱぴぷぺぽ劇場さん

コミカルな、かわいいおおかみさんと、おしゃまな赤ずきんちゃんの人形劇でした。

また、ぱぴぷぺぽ劇場さんが、「いい顔・笑顔 人形劇の会」様より、
いわきおやこ劇場へ、うさぎと、ピエロのパペット人形を預ってきてくださいました。

いわきおやこ劇場からの劇団さんへのプレゼントは、赤ずきんちゃんの刺繍が入った大きな袋。
後ろには、「がんばっぺいわき」といわきおやこ劇場のロゴの刺繍入り。

です。

b0114789_14121271.jpg


b0114789_14123757.jpg


b0114789_14125610.jpg


b0114789_1414610.jpg

[PR]
by iwakioyako | 2011-10-25 14:15
10月16日(日)小名浜市民会館大ホールにて

演劇集団・遊玄社さんにより復興支援無料公演

「イソップランドの動物たち」が上演されました。


イソップランドの動物達 いかがでしたか?

楽しんで観て頂けたでしょうか。

当日 650名もの方が観に来てくださいました。

誘って頂いた方 また当日も大勢のスタッフに集まっていただき、

本当にありがとうございました。

関わって頂いた方に 感謝 感謝です。



b0114789_144341.jpg



b0114789_145293.jpg




b0114789_1453860.jpg

[PR]
by iwakioyako | 2011-10-20 14:09 | 例会報告