公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月29日、アリオス大リハーサル室で『チャハハ丸とへへへ丸』が行われました。
b0114789_11101240.jpg


チャハハ丸とへー助とウシガエル。

b0114789_1111160.jpg


チュータ(ブータ!?)とクッキー。

b0114789_11144473.jpg

劇団さんへのプレゼント。

b0114789_11125835.jpg

小夜食の手作りおべんとう。劇場ロゴの下にからあげと焼きシャケがあります^^;

b0114789_11135178.jpg

もぎりの様子。

b0114789_1114887.jpg


まずはチュータとクッキーがお出迎え^^。クッキーが良い味だしてます。
チュータの鼻をクッキーが引っ張ってあらら大変!とれちゃった!?

チャハハ丸、なにげにカッコイイ!?へー助はおとぼけさんで、
うしがえるも、ほんとに戦う気があるのかな?とおもうのんびりキャラでしたね。

出演の山田さんの何種類もの声が表情豊かにそれぞれの
キャラクターを作っていきます。
関西弁特有の絶妙な間合いにずっと笑いっぱなしでした^^。

「ココン」さん、とっても楽しい人形劇をありがとうございました!
そして例会担当の東・北ブロックの皆さん、お世話になりありがとうございました。
[PR]
by iwakioyako | 2010-11-30 11:30 | 例会報告

劇場秋まつり

本日、文化センター大会議室で「劇場秋まつり」が開かれました。
おみせやさんごっこやあそびのひろばは大盛況で、
こどもも、おとなも、楽しい時間を過ごすことができました。
参加人数は114名!
当初80人分用意した通貨「チャハハ」も足りなくなり急遽追加で
作製しましたよ。


b0114789_18562283.jpg


b0114789_18565256.jpg


b0114789_1857193.jpg


b0114789_18574654.jpg


b0114789_1858329.jpg


b0114789_18582253.jpg


b0114789_18584987.jpg


b0114789_18592238.jpg


b0114789_191158.jpg


b0114789_1911937.jpg


b0114789_1913138.jpg


b0114789_1925126.jpg


b0114789_1922322.jpg


b0114789_1927100.jpg


b0114789_1923793.jpg


劇場秋まつり、とっても楽しかったですね♪
[PR]
by iwakioyako | 2010-11-23 19:18 | 自主活動

新旧役員交流会

今日は事務所で『新旧役員交流会』を行いました。15名の参加でした。
まず最初に、押し花のしおり作りをしました。
b0114789_18401766.jpg

どの花を使おうかな・・・^^。
b0114789_18405264.jpg

色とりどりの素敵なしおりが出来上がりました♪

このあと、自己紹介をしてランチ弁当をいただきました^^。

今年度もチームワーク良く『いわきおやこ劇場』を盛り上げていきましょうね^^。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by iwakioyako | 2010-11-02 18:46 | 自主活動