公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


b0114789_22592130.jpg


今日はいわき芸術文化交流館アリオス小劇場にて幼低高合同例会『ヘンテコ長屋の赤おにドン平』
名古屋の劇団うりんこさんによって公演されました。

b0114789_22595640.jpg


インフォメーション。

b0114789_2303597.jpg


始まる前の受付の様子。

b0114789_2305962.jpg


きょうの劇団さんへのプレゼント♪


ところでみなさん、この劇のタイトル・・・?ハテナ?と思うでしょ。

でも、観終わると納得!!!あ~そうかって思う。

時は幕末、黒船来航の頃。ヘンテコ長屋に住むトン平という男の子のお話。

トン平とドン平。

ここがミソ(笑)

本格的な照明、音楽、トリックが隠された舞台装置・・・。

そこで繰り広げられるパワフルでコミカルでリズミカルな舞台・・・。

いや~楽しかった♪

最後はホロりとしますね^^。トン平の成長に胸が熱くなしました。

キャストのみなさん、一人何役もやってて素晴らしい♪

そして衣装もなかなかツボでした(笑)

終わった後、もう一回観たいって思ってしまった^^;

劇団うりんこさん、素敵な舞台を届けてくださってどうもありがとうございました。

また、今日の例会を支えてくださった小名浜・西・北ブロックのみなさま

お疲れ様でした。
[PR]
by iwakioyako | 2010-05-19 23:22 | 例会報告
b0114789_21535485.jpg


つぎの例会は劇団うりんこさんによる『ヘンテコ長屋の赤おにドン平』です。

5月19日(水) ①16:00~17:10 ②19:00~20:10

いわきアリオス小劇場(4階)にて

会員外のみなさん^^。

観てみたい♪詳しく知りたい♪と思った方は23-9885(月~金10:00~15:00(水~13:00))まで

お気軽にお電話くださいね。
[PR]
by iwakioyako | 2010-05-10 22:09 | おやこ劇場事務局からのお知らせ