公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日は中央台公民館で行われた「えほんとあそぼ」にお手伝いにいってきましたよ。

4組のかわいいお友達が集まってくれました(*^^*)

はじめに、わたしたちおやこ劇場を知っていただくためにご説明を少し・・・。

b0114789_159521.jpg


次は「ポケット」の楽しいパネルシアター!!

さぁ、ポケットからはいったい何が出てきたかな??


b0114789_15102928.jpg


b0114789_15105155.jpg


こんどは、絵本の読み聞かせです。

おともだちのみんなは、じっとお話に聞き入っていましたよ。

b0114789_15122634.jpg


b0114789_15124962.jpg


b0114789_1513835.jpg


そして、七夕さまにねがいごとを短冊にかいてみよう。

笹の葉にうまく飾れたね♪


b0114789_15145950.jpg


b0114789_15152087.jpg


さいごはおいしいホットケーキを作りましょう^^。

くまさんや、ミッキーのかたちもたのしいね♪

特製手作りジャムをつけて・・・う~んおいしい♪

レーズンでおめめをつけたり、トッピングをして楽しく美味しくいただきました♪

b0114789_15173949.jpg


b0114789_15175936.jpg


b0114789_15182168.jpg



とっても内容もりだくさんの「えほんとあそぼ」でしたよぉ~^^。

次のえほんとあそぼは9月11日金曜日です。

またみんなの笑顔にあいたいな!

是非是非来てね~(*^^*)


いわきおやこ劇場ホームページはこちらです。
[PR]
by iwakioyako | 2009-06-26 15:28 | えほんとあそぼ