公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキの会♪

12月22日土曜日に、南と北ブロック合同の自主活動「クリスマスケーキの会」
が文化センター調理室にて行われました。

毎年恒例のクリスマスケーキの会は7号サイズのホールスポンジケーキを作れるので、
大人気の自主活動なんです。

もちろん、試食もありますよ♪お茶もセットでね^^。

b0114789_1675568.jpg


おやこで楽しくケーキ作り♪

b0114789_1682983.jpg


早くたべたいなぁ~♪

b0114789_1685616.jpg


デコレーションをするまなざしは真剣!です。

b0114789_1692070.jpg



持ち帰ったスポンジで、我が家はこんなクリスマスケーキになりました♪

今年は58名の参加者で楽しくにぎやかにケーキ作りをしました。
講師のO先生(!)ありがとうございました^^。
また来年も・・・よろしくお願いします♪



いわきおやこ劇場ホームページはこちらです。
[PR]
by iwakioyako | 2007-12-24 16:16 | 自主活動
今日は小名浜市民会館で劇団俳協さんによる「あらしのよるに」
を観てきました~。
小名浜ブロックさん、担当お疲れ様でした^^。
b0114789_183762.jpg


まずは立て看板です。

b0114789_18384365.jpg


ホールでは販売コーナーも。

b0114789_18394224.jpg


インフォメーションコーナー。おぉ!劇場20th アニバーサリーの例会はスゴイ!!

b0114789_18422170.jpg


もぎり係ありがとうございます。

b0114789_18433756.jpg


今日のプレゼントはお絵かきしたバッグとお菓子です♪みんな、絵が上手ですね!

b0114789_1845367.jpg


いよいよ開演!その前にあいさつです。上手にできましたよ^^。

そして舞台は始まりました。
ナレーターが入る劇だったので、聞きながら情景を想像したり、メイとガブの補助的な役割
があってなかなか面白かったです。
ナレーターさんの身のこなしがバレエのようで素敵♪でした。

メイとガブの心の葛藤は、見ていて本当にせつなくなりました。
後半は二人(二匹)に感情移入してしまい、フィナーレでは涙をこらえるのに必死で・・・。

いや~観れてよかったです。メイとガブのファンになりました^^。あ、もちろん、ほかの役者さん
もみんな素敵でした。書くと長くなりそうなので^^;

b0114789_1912274.jpg


舞台が終わり、プレゼントを渡します。おや、可愛いサンタさんですね^^。

b0114789_1923774.jpg


劇団俳協のみなさん、素晴らしい舞台をありがとうございました。

今日の例会は私たちにとって素敵なクリスマスプレゼントになりました。
[PR]
by iwakioyako | 2007-12-15 19:08 | 例会報告
今日は一足早く、ちいさなお友達と一緒にクリスマスを満喫(!)しちゃいました~♪
「Tea Time」クリスマス会with幼児部に参加してきましたよ^^。

さてさて何が始まるのかな~??


b0114789_15194948.jpg


のっぺらぼうのカバさんかな?と思ったら、鼻と目とツノがついて・・・トナカイさんだ!
サンタさんも登場~♪

b0114789_15214058.jpg


サンタさんからプレゼントをもらいました!中身は何かな~?

b0114789_15225041.jpg


お次はくるくるまわるペープサート。ぶたさん、うさぎさん、ねこさん、コアラさん・・・
あとはどんな動物がでてきたっけ~?

b0114789_1525568.jpg


おもしろかったね~^^。みんなでクルクルを作ってみました。

b0114789_15263390.jpg


これが表で、

b0114789_15265887.jpg


こっちが裏だよ^^。くるくる回すと何ができるかな~?


b0114789_1528616.jpg



b0114789_1528284.jpg


最後はトッピングケーキを作ったよ♪クリームしぼってイチゴをのせて・・・美味しそう♪

楽しく遊んで、美味しく食べて大満足!!ちっちゃなお友達との出会い、ふれあいも
うれしかったなぁ~、バイバイするのが惜しいくらい。次は例会で会おうね♪
[PR]
by iwakioyako | 2007-12-10 15:34 | サロンteatime