公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

カテゴリ:ブロック会( 5 )

たこ焼きブロック会

いわきおやこ劇場のブロック会といえば、
笑い声と食べ物は、つきものということで、
今回は、西と北の{たこやきパーティ}です。

いつも優しいさわやかA子さんが、道具も材料も
そろえてくれました。

そのA子さんご指導の下、
あーだ、こーだと、たくさんの監督?が出現し、
焼き方部員も、大笑いしながら、汗かきながらの作業です。

出来上がったたこ焼きは、外は、カリっと、中は、とろ~り、
とてもおいしかったです。

小さな人もたくさん食べてた様子!
みんなで、食べるのは、本当においしい!楽しい!♥♥


b0114789_20595067.jpg
b0114789_2102578.jpg



b0114789_2112599.jpg

[PR]
by iwakioyako | 2015-09-24 20:52 | ブロック会

合同ブロック会&交流会

b0114789_20313439.jpg

今日は中央台公民館で合同ブロック会と交流会がありました。29名の参加でした。綱引き(?)漢字ゲームなどブロック対抗戦で盛り上がりました。
b0114789_2032357.jpg

b0114789_20325394.jpg

自己紹介も、みんなの『小さい頃なりたかった職業』を覚えながら発表するゲーム仕立て。
b0114789_20332319.jpg

お昼は、ジュネスのボリュームたっぷりサンドイッチ♪
美味しくいただきました(^-^)
おしゃべりにも花が咲き、とっても楽しい合同ブロック会でした。
[PR]
by iwakioyako | 2012-10-30 20:30 | ブロック会
6月22日に事務所で北ブロック会を行いました。

今回はおにぎりパーティを開催☆参加者11名でした。

b0114789_20364884.jpg


好きな具をつめて握っていきます。

b0114789_20375116.jpg


それではみんなでいただきま~す♪

あったかいご飯で作りたてのおにぎりの味は格別☆でしたよ~^^。
みんなで食べるからもっと美味しいんだね♪

次回の北ブロック会は7月13日10:00~です。
[PR]
by iwakioyako | 2011-06-23 20:42 | ブロック会
b0114789_20395351.jpg


17日は北ブロック会でした。
見てください!!このホットプレートいっぱいの餃子を^^。
ランチも兼ねてみんなで餃子を作りました。
全部で120個以上(!)

とってもジューシーで美味しい餃子でしたヨ!
[PR]
by iwakioyako | 2010-06-18 20:49 | ブロック会

いなり寿司でブロック会

b0114789_1555688.jpg


今日は北ブロック南ブロックのブロック会でした♪
ブロック会とは劇場の情報をおしらせして、会費を納入し
皆でおしゃべりする場なのです。

今日は先日の手巻き寿司のなごり(!)で「いなり寿司」を作りました。
おいしそ~ないなり寿司がたくさ~ん♪
17日の例会「おとうさんはウルトラマン」の打ち合わせをしながら
みんなで美味しくいただきました。
他にも浅漬けやパン、クッキーの差し入れをいただいて
話もはずみ、おなかもこころも大満足のブロック会でした^^。
[PR]
by iwakioyako | 2007-07-12 15:27 | ブロック会