公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

カテゴリ:サロンteatime( 3 )

今日は劇場事務所でいもこ汁を作って食べました。

b0114789_1913988.jpg


山形では有名な「いもこ汁」
秘伝のしょうゆとお砂糖、酒で味付け。
具材はさといも、ネギ、しめじ、こんにゃく、ごぼう、牛肉です。
山形出身のKさん味付けのいもこ汁。
一度食べたらやみつきに!!!!

b0114789_19133928.jpg


b0114789_19235089.jpg

いよいよ完成!たいへん美味しく頂きました^^。
そのあと、お題が書かれたサイコロを振って出た
テーマで自己紹介と、トークをしました。
みなさんのいろんなお話が聴けて楽しい新旧役員交流会となりました。
[PR]
by iwakioyako | 2011-10-28 19:24 | サロンteatime
今日は一足早く、ちいさなお友達と一緒にクリスマスを満喫(!)しちゃいました~♪
「Tea Time」クリスマス会with幼児部に参加してきましたよ^^。

さてさて何が始まるのかな~??


b0114789_15194948.jpg


のっぺらぼうのカバさんかな?と思ったら、鼻と目とツノがついて・・・トナカイさんだ!
サンタさんも登場~♪

b0114789_15214058.jpg


サンタさんからプレゼントをもらいました!中身は何かな~?

b0114789_15225041.jpg


お次はくるくるまわるペープサート。ぶたさん、うさぎさん、ねこさん、コアラさん・・・
あとはどんな動物がでてきたっけ~?

b0114789_1525568.jpg


おもしろかったね~^^。みんなでクルクルを作ってみました。

b0114789_15263390.jpg


これが表で、

b0114789_15265887.jpg


こっちが裏だよ^^。くるくる回すと何ができるかな~?


b0114789_1528616.jpg



b0114789_1528284.jpg


最後はトッピングケーキを作ったよ♪クリームしぼってイチゴをのせて・・・美味しそう♪

楽しく遊んで、美味しく食べて大満足!!ちっちゃなお友達との出会い、ふれあいも
うれしかったなぁ~、バイバイするのが惜しいくらい。次は例会で会おうね♪
[PR]
by iwakioyako | 2007-12-10 15:34 | サロンteatime

第1回サロンteatime

b0114789_1784080.jpg





b0114789_1795822.jpg





7月10日の「サロン tea time」手巻き寿司、とっても楽しく美味しかった♪です^^。
新入会員さん、ひよこちゃん、赤ちゃん・・・。みんなでペープサートを楽しんでランチタイム。
自己紹介あり、おしゃべり有りで大いに盛り上がりました。
食べるのに夢中で、肝心の手巻き寿司の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたぁ~^^;;
[PR]
by iwakioyako | 2007-07-11 17:13 | サロンteatime