人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

今年も、「喜多方発21世紀シアターバスツアー」へ 

いわきおやこ劇場のみんなで、
今年も、8月6日(日)「喜多方発21世紀シアター」へ
行ってきました。

演劇三昧班 と 酒蔵巡り班にわかれて、
それぞれ楽しんだあと、
記念写真。
(みんな大好き、けんけんくじらさんと撮りました)

最後の観劇と喜多方ラーメンは、みんなで一緒に♥」

やっぱり劇場の夏は、最高です♥

以下、 みんなの感想です。

☆ 開始時間から一人芝居を鑑賞し、お昼は有名なお店に並んで『喜多方ラーメン』を堪能♪

食後に『駄菓子屋』へ♪元お醤油屋さんで日本酒をチョット試飲(*´▽`*)

午後は、ロックに始まり締めはピアノ。

今年は、たくさん鑑賞でき楽しめました。

あっ、お風呂も入って帰って来ましたよ~。(大人) 



☆ 思いがけず大人一人での参加になり、何を観るかもどこを歩くかも自由な気ままな旅

になりました。

いつもプラザ周辺ばかりだったので、ぶらぶら街を歩くのは初めてでしたが

喜多方は古い蔵やお店が多くて、歩くのも楽しかった!

酒蔵での試飲もして、地元の人とも交流し、もちろん仲間と一緒に観たのも楽しかっ

た!

みんなで喜多方ラーメンまで味わって、フルコースの旅でした~。(大人)




☆ がらがらどんといつもちこくのおとこのこがおもしろかったです。またみたいです。(女児)

☆ はなさかじいさんにわんちゃんがついてくるのがおもしろかったです。(女児)




☆ マジック、がらがらどん、アフタフ、たっちゃんの紙芝居の4つを観ました。

3びきのやぎのがらがらどんは、橋の上で、トロールとがらがらどんのたたかいにハラハラドキドキ。

みんなにも観てほしいです。

お昼ご飯はささっと食べたので、最後にラーメンを食べたり、小原酒造に行けたのも楽しかったです。

帰りのバスで、一休さんのDVDが時間内に見終わり良かったです()

たったゃんと、石黒さんと、シモシュさんが居たので、再会の約束をしました~。(母)

☆ たっちゃんのかみしばいが、いちばんおもしろかったです。

3月の例会は、むずかしい話のようですが、わかりやすく楽しく話をしてくれるそうです。

またたっちゃんに会えるのが楽しみです。(子、女児)  



☆ はじめての参加でした。

五つの劇を家族そろって鑑賞でき大満足の1日でした。

娘の素直な反応に(苦笑)しながらも楽しんでいて嬉しかったです。

息子は怖かったけど見れたがらがらどんが心に残ったみたいです。来年は友達を誘って参加したいです。(大人)




☆ 空とぶふわふわパン 、僕が一番面白かったところは 、小麦粉を こぼしちゃったところです。

面白かったのでまた見たいです。(子、男児)

☆ 無事にバスツアー参加できました。
外は暑かったけど、外でもちょっと遊び、6つ観劇できました!ふわふわパンを観て、パンが食べたくなり、
日本一まずいバターパンを買って食べました!(母)



☆ 楽しかったね。2日も行ってしまった。

余りにも楽しかったようで、知恵熱が出てしまった。(笑)(大人)


☆ 「たつだいま~のいってきます」で歌と音楽がたくさん聞けて楽しかったです。(子、女子)


☆ けんけんくじらさんがたのしかったです。(子、男子)


☆ 子供たちがガーデンホテルのけんけんくじらさん目当てだったので、

ピーナッツ屋さんでソフトクリームとプリンを食べたり、ぬりの里の素敵な食器で食事したり、

駅からプラザまで巡回バス(ガイドさん付き)に乗ったり盛りだくさんでした。

町を歩けば、ラーメンの香りがする喜多方素敵です!(大人)



今年も、「喜多方発21世紀シアターバスツアー」へ _b0114789_12071322.jpg
今年も、「喜多方発21世紀シアターバスツアー」へ _b0114789_12084309.jpg
今年も、「喜多方発21世紀シアターバスツアー」へ _b0114789_12101930.jpg
今年も、「喜多方発21世紀シアターバスツアー」へ _b0114789_12112071.jpg
今年も、「喜多方発21世紀シアターバスツアー」へ _b0114789_12124865.jpg
今年も、「喜多方発21世紀シアターバスツアー」へ _b0114789_12134492.jpg
今年も、「喜多方発21世紀シアターバスツアー」へ _b0114789_12142455.jpg
今年も、「喜多方発21世紀シアターバスツアー」へ _b0114789_12155601.jpg



by iwakioyako | 2017-09-04 11:48 | 自主活動