公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

7月18日 なつまつり

7月18日 中央台公民館にて、いわきおやこ劇場の夏祭りがありました。

以下、西ブロック Tさんが書いて下さった文章です。

~~~~

心配された天気も、みなさんの祈りが通じ晴れましたね。
予想を大幅に超える参加者で、運営に携わった皆々様、どうもお疲れ様でした。

講師を招いての紙飛行機大会。
大人も童心にかえり、子供たちと本気で水を掛け合った水遊び。
水風船釣り、くじ引きも好評でした。和室が丁度よい休憩場所になって、お母さんたちの憩いの場所になっていました。
みんなのお楽しみ、流しそうめんも好評で、子供たちも夢中になって食べてました。
下の方にいた方は、そうめん以外のお楽しみが流れてこないといったこともあったようです。
流しそうめんの後の、落ちたそうめんの後片付けがとても大変で、次回やるときには何か対策を取りたいと思いました。
同様に水風船の後片付けも、結構大変でした。

何はともあれ、子供たちがみんな笑顔で、「楽しかったぁ! またやりたい!」
と、とても喜んでくれたのがよかったなぁと思いました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
また来年も、楽しみにしていまぁす(^o^)







b0114789_12582116.jpg
b0114789_13030625.jpg


[PR]
by iwakioyako | 2016-09-05 13:18 | 自主活動