公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

クリスマスケーキ作り

12月19日土曜日、
毎年恒例のクリスマスケーキ作りがあり,
大人と子ども合わせて30名弱の参加でした。

今回は、ちょっとしたハプニングがあり、
材料を、10ホール分多く用意してしまいました。

しかし、そこはおやこ劇場の仲間たち。
1ホール多く作ってくれたり、
材料を引き取ってくれたり、
時間ぎりぎりまで、焼いてくれたり、と、
たくさんのご協力をいただきました。

おかげさまで、無駄になり事なく、
材料をつかい切りました。




b0114789_13263321.jpg
b0114789_13272336.jpg









子どもたちが作る試食用ホールのデコレーションは、
いつも、「びっくりぽん」 です。
柔軟な発想力! すごいなぁ~!








遠くから、教えに来てくれるO先生。
試食用を4ホールも焼いてくれたYちゃん。
ありがとう♥

感謝感謝の一日でした。
[PR]
by iwakioyako | 2016-01-18 13:27 | 自主活動