公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

「布で作った 紙芝居」鑑賞自主活動報告。

バレンタイン企画♥ハートなステージ
「布で作った 紙芝居」鑑賞自主活動
なにぬの屋公演
2015年2月14日(土)14:30~ @アリオス音楽小ホール
が、ありました。


紙芝居じゃなくて、なに?ぬの?ということでなにぬの屋さん。
紙ではなく布で作った背景と登場人物で、
舞台の外まで飛び出して、やこさん自身もお話に参加しちゃいます。
大きな白い布を雲に見立て客席の上をふわふわ通過するくだりは、
大人も子供も大喜び。いやされました。。。
 はじめにお手玉でキャッチボールをしたり、ハンカチで色んな食べ物を作ったり、
会場がすっかり布の世界に入ったところで、
“友達のりんごちゃん”の傘を探す「あめのひ かくれんぼ」、
ブラジル民話をもとにした「亀の甲らはひびだらけ」の2話を披露してくださいました。
 
手作りの布作品のやさしさで、楽しくあたたかい気持ちになった公演でした。

b0114789_11334317.jpg

受付もバレンタインモード



b0114789_11361062.jpg
劇団さんへのプレゼントは、ハートのおせんべいや、手作りのチョコレートでした

b0114789_11384916.jpg

なにぬの屋のやこさん。紙芝居屋といえば自転車と拍子木!

(例会部・Mさんの報告でした)
[PR]
by iwakioyako | 2015-02-27 11:40 | 自主活動