公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

例会☆ばけものづかい

b0114789_1857361.jpg

b0114789_18573723.jpg

b0114789_18573874.jpg

b0114789_18573858.jpg

b0114789_18573937.jpg

b0114789_18574030.jpg

b0114789_18574095.jpg

b0114789_18574155.jpg

今日は、人形劇団ポポロさんによる『ばけものづかい』鑑賞会でした。
はじめに南京玉すだれ。おなじみの民俗芸能ですが、軽快なリズムとお囃子にのって繰り出されるいろんな形は、子どもたちの目には新鮮だったのではないでしょうか。

そして、いよいよ『ばけものづかい』のはじまりはじまり(((o(*゚▽゚*)o)))

照明が落とされ、青白いライトで照らされた舞台はなんとも言えない雰囲気。
どんなオバケがでてくるのやら、怖いけど観た〜い(≧∇≦)期待が高まります!

人使いならぬばけものづかいの荒いおじいさんと、個性あふれるべんりオバケのやり取りはなんともユーモラス。

最後は、事前に子どもたちが作成した手作りのばけもの人形を使ってみんなで『化け化け音頭』を踊って舞台と客席が一体となりとっても盛り上がりました☆

一足はやく豪華なオバケ屋敷体験をしたような感覚でしたよ。

劇団ポポロさん、楽しい人形劇をありがとうございました!
また、各ブロックあてに色紙を頂き、ありがとうございました\(^o^)/

それから例会担当の北ブロックのみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by iwakioyako | 2014-06-21 18:32