公認報告隊ナンバー4号がいわきおやこ劇場での活動の様子を報告しま~す♪


by iwakioyako

クリスマスケーキの会2009♪

12月19日に文化センター調理室で南・北ブロック合同自主活動

クリスマスケーキの会が行われました♪

b0114789_9161612.jpg


ひたすら生地を泡立てま~す^^。

b0114789_917222.jpg


ふっくらとしたスポンジができました!!

b0114789_9174149.jpg


いよいよデコレーションしていきます。

b0114789_918533.jpg


フルーツたっぷりで美味しそう♪

b0114789_9182158.jpg


みんなでいただきま~す(*^^*)



我が家でも、焼いたスポンジケーキを

昨日、デコレーションして美味しく食べました。

年々、上手にケーキが作れるようになりました^^。

今年は二人の娘がデコレーションをほとんど担当。

母は見てるだけ・・・。

そんなうちの娘たちは毎年恒例のクリスマスケーキの会を本当に楽しみにしています^^。

部活や受験勉強で忙しくてなかなか参加できなかった娘ですが

『来年は絶対参加するっ!!』と、

今から意気込んでいます^^。


参加されたみなさんはおうちでどんなオリジナルのデコレーションをしたのかな♪


今年も北ブロックのOさん、南、北ブロック委員さん、お手伝いいただいたみなさんのおかげで

美味しく楽しくクリスマスケーキ作りができました^^。

ありがとうございました♪
[PR]
by iwakioyako | 2009-12-21 09:30 | 自主活動